スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新糧追加


「むしろ本(雑誌・マンガ・ライトノベル・HowTo本など)を読んでる時間の方がはるかに長いんじゃ……」ということで、新たに「本類」カテゴリ追加です。

ん?ラノベ以外は読書とは言わないだろう。そもそも趣味と言え(以下自重


1冊目は変化球といきますか。

ライトノベル創作教室ライトノベル創作教室
(2008/10)
ライトノベル作法研究所

商品詳細を見る


どうです、かなりの変化球でしょう。どう考えても別の意味の「趣味」ですヨ(汗)。

その名の通り、ライトノベルの作り方が1、あるいは0から載っています。「ライトノベルを書きたいけれど、まずどうしたらいいのかわからない!」という方にオススメ。ストーリーの組み立て方のヒントや、してはいけないタブー、プロットとは具体的にこういったものなどなど、本当に助かります。

まぁ、コレを買ったということは少なからず書く気はあるのですが、発表方法は決まってないんですよね。新たにページを追加してこのサイトに載せるというのも、今の訪問者数では難がありますし。どこかの小説大賞にでも応募しましょうか…………電撃大賞とか。

話が逸れましたが、ラノベ作りには最適の1冊です。さらに、効果的な読書法というのも書いてありますので読み専の方でもこの本を見かけたら立ち読みしてみてください。

ちなみにこの本、パソコンのノベルゲーム制作法の書と同じ棚にありました(汗)。本屋によって置く棚が異なっていると思うので注意してください。


習作?を作っていますが今プロットで詰まってます。ヤバイ。


ノシ

>>2/18追記
うぃきっぺを見ていたらどうやら書評というものがあって、趣味に分類されるらすいです。これ、書評です………………………よね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自作小説、晒しちゃいなyo!
書いてる人

ヴェルグバン

Author:ヴェルグバン
通称ヴェル。
ある意味東大にもっとも近い大学の生徒。
ゲーム・プラモ・フィギュア、と範囲は広いが改造作は滅多に完成させてこなかった、いわゆるダメな子。
自称gdgd王子。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
Su M Tu W Th F Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
バックナンバー
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ツイッター
サイト内リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。