

VIノブリスを美しく1



我が名にかけて!



アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (1/72 スケールプラスチックキット)アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (1/72 スケールプラスチックキット)
(2009/08/22)
壽屋

商品詳細を見る


破壊天使砲のときにも載せましたが一応。今回は本体ごと仕上げます。

今日はコアと脚部です。前に通常オーギルを組んだのに感覚を忘れてやがりますぜ(汗)。
diary20091130no1

以下はポイント。赤が合わせ目、黄?が段落ち処理です。
diary20091130no2
↑組んだらほとんど見えませんが、つま先と足首も推奨しておきます。同時にそこと脛の金?パーツ、サイドアーマーの黒は後ハメ加工でスライド装着にすればおk。
diary20091130no3
コアは横面に合わせ目が出過ぎなので注意。腕と背面接続はピン?を切断して(全部じゃないヨ!!)後ハメ加工を。ただしこちらは塗装後の接着をした方が無難かも。
diary20091130no4
コア後部はこのほかにブースタ基部も合わせ目処理。動力パイプは勿論後ハメ。
diary20091130no5
折角の2重関節だから残しておきたい。しかし組んでからのマスキングが面倒。と言う事で、段落ち処理を施して違和感の無いように。実は段落ちの幅が均一でない罠。


コレって確か腕部が一番面倒だったような………………………。


ノシ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VIノブリスを美しく2

アンサングが予約できないぜメルツェェェェェェェェル!!

コメントの投稿

非公開コメント

書いてる人

ヴェルグバン

Author:ヴェルグバン
通称ヴェル。
ある意味東大にもっとも近い大学の生徒。
ゲーム・プラモ・フィギュア、と範囲は広いが改造作は滅多に完成させてこなかった、いわゆるダメな子。
自称gdgd王子。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
Su M Tu W Th F Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
バックナンバー
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ツイッター
サイト内リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
