スポンサーサイト


ぺるそ~;y=-(・_・)<∵.ターン1



やっべぇ、すかっり忘れてた!しかも今週はサイレントラインPじゃんよ!



ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


は?PS2版?やったことないですが何か?というか「PSP版出ないかな~」って昔から言ってたんですけど………………………まさか出るとは、ね。なんだか某ハルヒみたいな能力が備わっているのかな~とか暴走しつつ逝ってみよー。

先にも言ったとおり、PS2版をやってないのでとりあ男主でスタート。あ、結構うろ覚えなうえにPS2来の大体の人がやっている(筈)男主なので色々割愛させていただきます。冒頭で書いたように今週からサイレントラインPも入ってきますしネ。

主人公:男の場合は石田彰。女の場合は井上麻里奈。ただし作中では戦闘ボイスのみ。しかし無口と言うわけではなく、意思表示がすべて選択肢によるため。基本的にプレイヤーの選択次第でどんなキャラにでもなりうる。作中でペルソナを付け替えることができる稀有な存在。初期ペルソナ「オルフェウス」は火炎担当。

岳羽ゆかり:豊口めぐみ。同中の人登場の作品で性格が似ているのはPS2ソフト「エウレカセブン」シリーズのルリさん。SMSのピクシー小隊隊長の小さい時ほど(全体的に)子供ではない。主に回復と疾風系を担当。

伊織順平:鳥海浩輔。中の人は「テイルズオブヴェスペリア」のユーリなのだが、馬鹿丸出し。主に火炎担当。

桐条美鶴:田中理恵。中の人について言及すると処刑されそうな気がするので省略。主に氷結担当。

真田明彦:緑川光。もはや中の人についての説明は不要。1人称が「僕」だったり「お前を殺す」とか言ったりしないので注意。主に雷撃担当。

山岸風花:能登麻美子(まみこさーん!)。最近は乃木坂家のお嬢とか巫女武者とかが有名。あと「ラインバレル」の「アナタ、最低です!」。担当はオペレータ。


って真綾さんはまだかーーーーーーー!!!

絶対アイギスなら「フィオナ・イェルネフェルト」って噛まずに言える筈。本人も噛みませんでしたが。


キャラで大体埋まってますネ。まぁ、アリじゃないか?貴様(注・←の人は出てきません。ちなみにACfAのカラードランク1・オッツダルヴァ)。いやだってコレ、システム云々よりもキャラのゲームですもん。

システムは3FES+4+αらしく、かなり快適にプレイできます。昼間の移動がショートカット可能だったり、戦闘中1moreプレス(再行動)が可能だったりとストレスフリーですヨ。


……………………攻略?あぁ、最近その手のことは何もやってないですネ(汗)。とりあ各属性持ちのペルソナを常時用意して弱点を突いていればいいと思いますヨ?タルタロスの番人や満月に出てくる的にはアナライズが効かないですけどネ。覚えているのは

タルタロス47階:虫3匹→電撃が弱点。ただしかなり堅いので長期戦注意。

同59階:騎士(だったような…………)→弱点無し。しかも疾風を吸収するので注意。

くらいですネ。というかここくらいまでゴリ押しでもいけそうな気がしなくもないのですがねwwwww


真綾は(ry


ノシ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺるそ~;y=-(・_・)<∵.ターン2

通勤ラッシュ時にディシディアやってる高校生を見ますた。そしてそれを見つつP3Pを中断している俺。確実にヤバい程体力が落ちている感...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

P3FESを買ったものの手をつけていないです。
これは・・・面倒なことになった・・・

風花に罵倒されながら戦闘したいですね。
書いてる人

ヴェルグバン

Author:ヴェルグバン
通称ヴェル。
ある意味東大にもっとも近い大学の生徒。
ゲーム・プラモ・フィギュア、と範囲は広いが改造作は滅多に完成させてこなかった、いわゆるダメな子。
自称gdgd王子。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
Su M Tu W Th F Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
バックナンバー
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ツイッター
サイト内リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
